ぶづき米食べ比べセット 販売開始!

今年から新たに発売したぶづき米ですが、皆さまに気軽にお試しいただきたいという思いから、セット販売を開始しました。
実りの百年米 「玄米」「精白米」「無洗米」「3ぶづき」「5ぶづき」「7ぶづき」の6タイプ(各300g)からお好きな3種類をお選びいただけます。
よりどり3袋で¥1,700 (税込) ※単品販売はありません食べやすさや、お好みを確認するために、ぜひ「食べ比べセット」で精米度の違うお米を食べ比べしてみてください。
「ぶづき米」は、精米の際に玄米から胚芽やぬかの部分を残して精米したお米です。
胚芽やぬかを残すことでカルシウム、ビタミン、食物繊維、ミネラルなどが多く含まれた栄養価の高いお米になります。
玄米に興味はあるけど、ちょっと食べにくくて苦手・・・という方に、玄米ほど食べにくさを感じにくく、栄養価も高いぶづき米はおすすめです!
3ぶづき…ぬかが約30%除去され胚芽が残っているお米。ほぼ玄米に近い状態ですが、玄米より柔らかいです。
5ぶづき…ぬかの約半分が除去され胚芽がほぼ残っているお米。風味も良く、栄養価は玄米と白米の中間です。
7ぶづき…ぬかの約70%が除去され胚芽の一部が残っているお米。お米に白さがあり、食感や味は白米とほとんど変わらないので、
初めての方におすすめです。
三重県いなべ市の生産地から直送致します。是非、ご賞味くださいませ。
http://www.kimotofarm.com/view/page/otameshiset